

ありがとうございますm(_ _)m

みなさま,こんにちはm(_ _)m
昨日は,かなりへこんでしまい,ブログでも,おやじ様のブログのコメントでも,泣きのコメントをしてしまいました;;
すると,大泣きして,スッキリしただけでなく,いろいろな方から,励ましのお言葉をいただきました。
本当にありがとうございますm(_ _)m
こんなに心配してくださる方がいるとは思わず,ただただ,うれしかったです。
仲間に入れるほど,経験も技術もない私にも,心配をしてくださる諸先輩方がいると思うと心強く,泣いているだけじゃダメだ・・・。と思いました。
しばらく,デモ口座で練習して,それから,気持ちが落ち着いたら,本腰を入れて,両建てくんに挑みたいと思います。
すでに,昨日作ったデモの両建てくんは,傷口が広がっていますが・・・。
失敗をデモで繰り返して,自分なりのやり方を見つけたいと思います。
(いまさら,かもしれませんが・・・。)
rukiaを励ましてくださる,すべてのみなさま,今後とも,ご指導よろしくお願いいたします。m(_ _)m




昨日のチャンス

おはようございますm(_ _)m
昨日は,両建てくんを切る大きなチャンスだったのにもかかわらず,何もできませんでした。
昨日の午後の上げ,夜中の上げ・・・。
昨日の夕方にチャートを見て,ショック・・・。
今朝のチャートを見て,ショック・・・。

じっと耐えてこのチャンスを待っていたはずなのに,間が悪い自分が嫌になりました;;
精神的に崩れてしまいました;;
大泣きです;;

もともと,精神的に強い方ではなかったので,こんなに精神力の必要な相場に向かっていること自体無謀なのかもしれませんが,やり始めた以上,やり続けるしかないと思い,退場もせず,がんばってきました。
チャンスは,何度でもあると思いつつも,今回耐えたのは,何だったんだ!!と自分のふがいなさにただただむなしく,涙が出てくるばかりです。

両建てくんだから,見た目上,損も何も変わらないのですが,張り詰めていたいろいろな気持ちが一気に崩れ落ちてしまいました;;
今,少し落ち着いてPCに向かっていますが,気持ちの切り替えがうまくいきません;;

みなさん,こんなときどうされているんでしょうね・・・。

まだまだ,乱高下・・・。

こんばんはm(_ _)m
今週も窓あけで始まりましたね;;
今日も乱高下で本当に何もできません。
損切りも考えたのですが,ここまで,様子見をしたので,こうなったらとことん様子見をしていこうとある意味,腹をくくりました
粘り勝ちを夢見て,この状況をとことん見据え,何かしらを学びたいと思います。

サバイバル・・・。

みなさん,こんばんはm(_ _)m
無事に生き残っていらっしゃいますか?
昨日の下げだけでも,底なし沼のようで怖かったけれど,
今日の夕方のポンド円の下げは,信じられない値の飛び方でした。
ガラガラと何かか音をたてて崩れていくというよりも,スーッと悪魔が降りてきて息の根を止められるような異様な恐ろしさに感じました。
これは,この世の終わりのようにも見え,まだ,終わりの始まりのようにも見え,つかみ所がないブラックホールのようです。
今度は,今,スーッと上げてきています。
ますます,理解できない状態です。
じっと耐えて,嵐をしのぎたいと思います。

底なし沼・・・。

みなさん,こんにちはm(_ _)m
連日,下げまくりで恐ろしい相場になっていますね。
ずるずる,ずるずるとまるで底なし沼に足をとられているような恐ろしさで,身動きが取れません。
生き延びていることが奇跡ともいえる状態です。

両建てに関しては,あまりいい意見がありませんが,今,私がかろうじて相場に生き残っているのは,紛れもなく,この両建てのおかげです。
執行猶予だろうが,邪道だろうが,生き残ってなんぼ。
外し方が難しいのは,承知のこと。
でも,今の現状では,生き残ることが最優先課題です。

話は,ややそれますが・・・。
昨日のニュースで,小学生がパンをのどに詰まらせて命を落としてしまうという痛ましい事故が起きてしまいました。食べ物をのどに詰まらせて,亡くなるというニュースは,よく聞くのですが,子どもが犠牲になることが多く,悲しいです。
そのニュースに関して,母と話をしたのですが,「おばあちゃんの知恵のような,民間の対処法として,掃除機で吸い出す。と言う話が昔あった。でも,けがをするからとその対処法を否定する人がいる。けがをしても,命が助かるのなら,やってみる価値はあるはずだ。」と母は,語気を強めておりました。
幼い子どもを抱えて,おやつをのどに詰まらせるようなことも,起こりかねないのです。
命を守るためにできることは,なんでもしなければと思うrukiaでした。

レディース検診

昨日,早朝から,レディース検診というものに行ってきました。
婦人科系のいろいろな検診をするのですが,私自身,出産の時に持っていた子宮筋腫の行方が気になっておりました。
子宮筋腫というのは,女性の3人に1人はなるというポピュラーなものらしいのですが,子どもをこれから産む人にとっては,一大事!!
私も,結婚直前に発見し,かなり心配しましたが,できている場所が子宮の外側ということで,妊娠に耐えられるということで,無事に懐妊。
しかし,そのあと,出産まで場所は,動くし,大きくなるし・・・。子宮口近くの小さい方がじゃまをする恐れがあり,一歩間違うと帝王切開になったかもしれなかったのです;;
出産直前に入り口の筋腫が見あたらなくなり,我が娘は,その困難?を乗り越えて自然分娩でやってきました^^(小さく産まれましたが・・・。)
産後,1か月目の検診では,子宮が順調に戻っているところまでしか,わかりませんでした。
昨日の検診では,やはり,筋腫は2個ともしっかりありました;;
しかし,場所が動いていて,入り口にあった一つは裏側へ行っていたようです。
大きさは,やや小さくなっており,安心しました。
子宮体ガンと子宮頸ガンの検診は,結果待ちです。
乳ガンの検診の方は,まだ,授乳を終えたばかりなので,乳腺が張っていて,分かりづらかったようです^^
女性のみなさま,(特にアラフォーの方々)年に一回は,子宮ガンや乳ガンの検診を受けておくことをおすすめいたします。
私も,数年に1回だったけれど,少し頻度を増やさないといけないなぁと感じる今日この頃です。

動けずじまい;;

みなさま,こんばんはm(_ _)m
今週もよろしくお願いいたします。

私のつたないブログもカウンターが350に近づいてきております。
私以外にも時々訪れてくださる方がいらっしゃるのがうれしい限りです。
ありがとうございます^^

さて,相場は,ポンド円の昨日の急騰急落で,今日も下落と読めない相場が続いております。
両建てくんもそのままに,動けずじまい;;
上げるか下げるしかないのでしょうが,思うようにならないのが,この相場。
しかし,いったん足を踏み入れた以上,退場にならぬよう生きながらえて,さらに,僅かでも利をとる根性が必要ですね^^
とは,いうものの,最近は,勇気がでません^^
でも,考え方を変えると,ポジポジ病にならないので,傷口もそのままなのかもしれません。
めげずにがんばります。m(_ _)m

娘の成長!

相場に振り回されている毎日ですが,ふとしたときに娘の成長に気づきます^^
最近,離乳食も3回になり,ハイハイ(匍匐前進ですが・・・。)も素早くなり,目も手もかかる今日この頃・・・。
お昼寝のときだけでなく,同居しているばあばに預けて,PCに向かうこともあるので,手を伸ばして笑顔を向けられると,もっと一緒にいなくては,と反省させられます。

昨日できなかったことが,今日は,ふとした瞬間にできているなど,日々,小さな成長を遂げている娘です。
今日は,「自分でお座り」ができるようになりました^^
昨日までは,ハイハイの形から,おしりを上げて(四つんばい)になって,おしりをつこうとするのですが,横にバランスがくずれ,「いや~ん,ちょっとだけよ~。(byカトちゃん)」という感じの横座りになっていました。
今日,ご機嫌に遊んでいると・・・ん?座ってる!!
というように,いつの間にか,自分で座れるようになっている^^

私も,気づかないうちに,FXが上手にできるようになってる^^というふうにならないものかしら??

久々に・・・。

今月は,2回しか記事を書いていないことに気づきました^^
それだけ,なにかと忙しいんだな~と・・・。
だって,あっと言う間に10月も半ばですね。
さて,私の両建てくんは,この荒波にもまれまくっていますが,とりあえず,両建てする前の状態まで,原資は復活いたしました
とはいえ,まだ,巨大含み損状態。
これを損切りとか覚悟しながら,どれだけ残せるのか。
まだまだ,挑戦は,続きます。

含み損つきとはいえ,3500pipsの利益確定は,気持ちいいですね^^
これが,含み損なしで できるようになるのは,いつなんだろう。

凄かったですね。

一昨日の相場は,凄いことになりましたね。
セリングクライマックス?というのでしょうか。
しかし,まだまだ,先行き不透明でもっと下がありそうで・・・。

私と言えば,ポンド円の両建てくんの数字の桁が変わってしまったのに大興奮!!

ただただ,見てるだけ~!! でした。

その後,両建てくんの売りの利益確定をめざしていますが,タイミングが取れず放置。
含み損は,そのままでうろうろしている感じです。
しかし,これをうまく切り抜けられたら・・・と作戦を練っています。
もう一度,落ちるまで待つか,1~2円の上げ下げをうまく使って利を増やすか,などなど。

でも,昨日は,大相場に興奮しすぎたのか,昼間からダウン。
娘のお昼寝で,私も爆睡。
夜は,娘がぐすりまくりで,PCに上がれず;;

昨日は,戻しがあって,いってこいだったから,しっかり張り付けば,チャンスがあったのかも;;

まあ,また,チャンスは来るだろうとのんきなママです^^

その後・・・。

前回の記事で,もったポジションのその後・・・。

スワップ口座のアランちゃんとポンド円,試行錯誤の結果

プラス287pipsで決済!!

ですが・・・。
メインの口座が~~
恐ろしいことに・・・。

ちょこちょこと動かしてプラス244pipsは利益確定したものの・・・。

それがあだとなり,含み損が倍増!!
両建て作戦が,うまくいった口座とうまくいかなかった口座で,明暗を分けた感じです。

これが,両建てを嫌うみなさんの理由なのでしょうね。
両建てを解消するときにうまくいくかいかないかは,判断力と決断力など,勇気が必要不可欠なようです;;
今,残りをそのまま決済すると,この数日の結果がほぼプラスマイナス0になりそうなのですが,
せっかくなので,両建てで様子を見ながら,どうやって切り抜けるかの研究をしてみたいと思います。

HOME このページの一番上へ

