

やってしまいました;;

おはようございますm(_ _)m
なんか,すごい下げ方になっていますね。
いわゆる大相場というものですね・・・。

昨日は,娘がめずらしく夜泣きをして,なかなか寝てくれませんでした;;
それで,眠りが浅かったのか,夜中に目が冴えてしまい,PCを上げると・・・

なんじゃこりゃ?? 

とんでもないところまで,きたぞ??

そうだ!!
アランちゃんを仕込まなきゃ!!
今回は,成り行きで仕込んでしまい,

ランド円買い:平均レート12.53円

になりました。

そこで,止めておけばいいのに・・・。
やってしまいました;;

ポンド円に手を出してしまいました;;(あ~恐ろしい!!)

ポンド円買い:188.94円と188.59円 (スワップ用口座とメイン口座に)

189円を割ったので,少しは,戻すかな?という安易な考えと迷ってストップを入れられなかったことが敗因です;;

さて,どうしたものか,この含み損;;

離乳食とおっぱい

こんにちはm(_ _)m
今日は,娘が横で昼寝しているのを眺めながら,
子育てネタを・・・。

うちの娘は,予定日より2週間早く生まれてきました。
体重も小さく「あと6グラム少なかったら,総合病院の小児科へいくところだったよ。」と産婦人科の先生から言われるほどでした。

しかし,しっかり今,8キロになろうかとしています。
小さく産まれたわりには,順調に育っているようなのですが,
はじめに苦労したのが,「おっぱい」でした。

子供を産んで母親になると,出るようになる母乳。
本当に不思議な体験でした^^
しかも,赤ちゃんがしっかり吸って刺激を与えると出る量が変わるというのです。
うちの娘は,小さく力がなかったので,この「吸う」という力が弱かった;;
だから,母乳の出が悪い・・・。
赤ちゃんとしては,苦労して吸っても,思うように出ないおっぱいより,ちょっと吸うとすぐに出てくる哺乳びんのミルクの方が楽でおいしいのです;;

出ないことを悩むより,「ミルクと母乳の混合でいこう!!」と早々に決めてからは,とにかく健康で大きくなってくれたらいいや!と思ってきました。

そうこうしているうちに5か月になりました。
離乳食の始まりです。

続きを読む »

目の大切さ。

今週は,目の調子があまりよくなくて,長い時間PCに向かうことができませんでした;;
目薬をさしてしばらくは,調子がいいのですが,すぐに乾燥するのか,違和感が出てきます。

しかし,目を使わないことが,こんなに少ないのかと改めて思った1週間でした。
PCで情報を得たり,取引したりすること,家事をすること,運転すること,本を読むこと,TVを見ることなど,やりたいことは,ほとんど全て目を使っています。
眠っているとき以外は,やはり,かなりの確率で,目からの情報を頼りに生活をしているんだな~としみじみ思いました。
子育て中なので,娘がちょろちょろするのを,目の端に入れながら,家事をしたり,PCに向かったりするので,神経は,2倍酷使しているのでしょうね。
確か,10月10日は,目の日だったような・・・。それまでには,もう少し治したいなぁ。と思いつつ,PCに向かっている私です^^

さて,この1週間ですが,結局,週の頭は,方向感が分からず様子見。水曜日の夕方から夜にかけてやっと取引をし,週の後半は,乱高下について行けず,様子見という結果でした。

<24日(水)の取引>

続きを読む »

ドライアイ

こんばんはm(_ _)m

月曜日,火曜日と目の調子が悪く,PCにじっくり向かえませんでした;;

実は,先週からの病院通いで,眼科で「ドライアイ」の治療,耳鼻科で,「副鼻腔炎」の治療をしています。
飲み薬と目薬ですぐに治るさとタカをくくっていたけれど,なかなかすっきりしない;;
土曜日に,耳鼻科に行って,薬をたくさんもらって,もう大丈夫と思っていたけど,今週になってもすっきりしない;;
今日,もう一度,眼科へ行き,目薬の一つを「消炎剤」に変えてもらった。
ただの「ドライアイ」だけでなく,副鼻腔炎の炎症が目にも影響していると・・・。

確かに,目と鼻はつながっている。
泣くと鼻水が出る・・・。
ん?逆流するの?

とにもかくにも,PCを長く見つめる皆様。
「ドライアイ」にならないために1時間に数分は,目を休めないといけないそうですよ!!

私も,せっせと,点眼して薬を飲んで,治療します^^

先週のこと・・・。

先週は,大荒れの相場でしたが,
今までで一番調子がよく,順調に利益確定をすることができた。
週末には,乱高下で転がり込んできたアランちゃんのポジションも
その後の戻り売りねらいのドル円も何とか全てプラスで終えた。
しかも,金曜日は,今までで一番の一日の利益であった。

トータル プラス510pips

実は,利益確定が早すぎて,逃がした魚は大きかった;;
ということは,これ以上の利益を得るチャンスがまだあったと
いうことである!!

「ピンチは,チャンス」
「諦めなければ,失敗ではない。」


この言葉を胸に大きな損切りを何度も繰り返しても,
退場せずに粘ってきた。
本当にFXでは,この言葉は,有効である!!

先週の相場で,利益を得た方,損をした方,様々でしょうが,
今回を逃しても,また,諦めなければ次のチャンスがやってくる。

「ピンチは,チャンス」
「諦めなければ,失敗ではない。」


お互いに次のチャンスがつかめますように・・・。

乱高下・・・。

夜中に娘が突然泣き出した。
どうやら,乾燥してのどが渇いたらしい。
寝ぼけながら,赤ちゃん用イオン飲料を飲ませるとぐびぐび飲んでいる。
落ち着くとスースー寝てしまった。
夜中に目が覚めて,まだ眠かったのだが,なんとなくPCを立ち上げた。
ん?何これ??
昨日放置していたアランちゃんの一番下の指値が刺さっていた・・・。
ランド円買い 12.55円2枚

しかも,いってこいでドル円について値を戻している。
ラッキー 
とりあえず,結果オーライでした^^

それにしても,寝ている間にこんなに乱高下されると怖いですね~!
今日は,週末。ポジション持ち越すの怖いなぁ。
アランちゃんのお宝ポジションだけど,利益があるうちに決済する方が,資金効率がいいのかも??

 よ~く考えよう~♪お金は大事だよ~♪

アランちゃん,出動!!

昨日まで,なんだか調子がよかったFX。
昨日の夜,ドル円を売るタイミングが見つけられず,
どうしようかなぁ~と思っていると
一昨日昨日と利益をもたらしてくれた「アランちゃん」が気になった。
もう一度下げそうだと思ったから,早々に手放した「アランちゃん」
ひょっとして,今日寝ている間にまた下がるかも・・・。
ということで,指値を仕掛けて寝た。
ランド円買い 12.85円2枚 12.75円2枚 12.65円2枚 12.55円2枚
なぜ,2枚ずつかというと・・・。

続きを読む »

リーマンとAIG

今週も値動きが荒く,疲れる相場ですね。
昨日の「リーマンショック」の余韻がさめやらぬうちに
今度は,AIGの話。
なぜ,リーマンは破綻で,AIGは救済だったのだろう・・・。
なんだか,不公平に見えてしまう。
それでも,相場は,淡々と動くので,流れに乗るしかない。
乗れているような,乗れていないような・・・。
でも,最近損切りがない!!
薄利でも損切りのつもりで利益確定をするようになったことは,我ながら,成長した証拠なのかもしれない。

最近の結果です。

続きを読む »

窓を開ければ~♪

おはようございますm(_ _)m
リーマンが気になり,5時に目覚ましをかけていました。
見事な下窓あけです;;
先週は,いろいろと忙しくじっくりPCに向かうことができなかったので,張り切って起きたら・・・。
う~ん。
上の窓あけを期待して「売る気満々!!」だったのに~~~。
頭の中になぜか,「淡谷先生」の曲が流れました;;(←古いので出だしくらいしか知らない^^)
その昔,ものまねでここのフレーズを歌う人いましたよね。(←古すぎて知らない?)
それにしても,いきなり105.50円を切って,戻しています。
この後の展開が読めません;;

う~ん,戻り売り計画が~~。

アランちゃんの仕込みを考えるかな??12円台半ばまできてほしいけど・・・。
お試し買い??
めげずに,今週もがんばります。

ジレンマ;;

今週は,いいスタートを切ることができたFXであるが,
その後は,娘の体位測定や離乳食教室,お遊び教室など,
地域の行事が目白押しでなかなかPCに向かうことができなかった;;
(もちろん,地域の行事はタダ!)
かなり値動きが激しい相場なので,ポジションを入れたまま
お出かけする気にもなれず,短い時間だけでは,エントリーのタイミングも分からず,ここ数日手を出せずじまいだった。

値動きが激しい→大きくとるチャンス大きく負ける恐れ

ということで,とっても時間をかけたいのにできないジレンマに陥ってます。

今日は,精神状態があまりよくないと判断したので,無理はせず,
ちょっとだけ,スキャルピングをしてみた。
3勝1敗でプラス6pips←マイナスでないだけましかな;;

この円高の流れで,ランド円も下落している。
今日は,12円台に突入!!
スワップ口座で買いたい病が出てきている・・・。
とことん落ちるの待ちなんだけど・・・。
「アランリラックス」買いたい;;
「テンソコミキワメール」もほしい・・・。

続きを読む »

今朝の窓開け

先週の激下げに,今朝の窓開け。どちらも凄まじい恐ろしさでしたね。
最近,ポジションをすぐに閉じてしまうようになっていたので,儲けもしなければ,損もしないという状況でした。大きく取るチャンスなのでしょうが,ビビリには,なかなか・・・。
今日は,時間があったし,方向感がつかめなかったので,細かく取引をしました。
今日は,スワップ用のサブ口座も出動して,ポンド円とドル円に挑戦しました。
結果は,ポンド円が2勝でプラス119pips。ドル円が2勝2敗でプラス25pipsでした。
やっと,損小利大ができました^^
ポンド円は,大きく動くので,途中の含み損もすごかったけれど,反転すると利益も大きい!!
もうちょっと待つことができていれば,あと,150pipsくらいは,取れていたのかも・・・。
待てないから,利が伸びない;;
でも,今までの私からすると,今日の結果は,上出来です^^
今は,成功体験を積み重ねて,自分なりの勝ちパターンをつかみたいと思います。

金・土・日!!

金曜日は,皆様お疲れ様でしたm(_ _)m
あの行ってこいは,凄まじすぎて・・・。
私は,波に乗れず,合計で-80pips程度やられました;;
いいところで,売ったのに,また,中途半端なストップで取られてしまい,早々に退散いたしました;;

土曜日の朝。
なんですか,あの上がり方は!!
う~ん,ストップ取られて結果オーライだったかも・・・。と
胸をなでおろしました。(負けは,負けだけど・・・。)

土曜日は,家のエアコンが一つ,調子が悪くなり,まだ,動くけど,
なんか,カビっぽいし,赤子に悪いだろうと貧乏にもかかわらず,
今はやりの「エコ替え」をしました。(数日前に電気屋に行った。)
8年しか(←貧乏性は物持ちがよいので,まだ,数年使うつもりだった。)使ってないのに~~~と思ったけど,まあ,省エネタイプになったので長い目でみてよいのかな??家計にも。
何より,適度に冷えるし,今のは,お掃除ロボ付きだから,空気がいい。だから,体にもいいかな・・・。と自分を納得させてます。
午前中に業者が来て,付け替えてもらったのですが,
なんか,気疲れしてしまい,ダウン;;
なんせ,片付けが嫌いな人の家に他人がやってくるのです。
しかも,ほとんど人を上げることのない2階に!
そう,ちょっとは,(見えるとこだけ)片付けないと・・・。
と普通にお掃除ができる主婦の皆さんには,関係ない気疲れを
するんですね~こんな時;;
PCに向かう気力すらなかったよ・・・。(お~めずらし!!)

そして,今日,日曜日。
週に1回kikuemonの両親が,孫に会いに来る日。
今日は,じいじの都合で,外で会うことに・・・。
外で会うと,お昼を一緒に食べましょうっていう流れに。
孫は,まだ,離乳食なのに,父と母は,「うなぎ」をごちになりました^^
(娘は,持参したミルクとおやつ・・・。離乳食は,家に帰ってからね。)
「鰻の蒲焼き」は,rukiaの子どもの頃からの大好物!!
その証拠に,幼稚園の担任の先生が手書きで作ってくれたクラスの文集に「好きな食べ物」のページがあり,みんな,かわいく(園児らしく?)いちご・メロン・ぶどうなどなど書いてある中。
rukia:「うなぎのかばやき」
と誰よりも長く(ひらがなだから)ど真ん中に書いてありました!!一人だけ,仲間がいて「うなぎ」っていう女の子がいたよ^^
それにしても,現実的な思考の園児だったんだろうなぁ・・・。
我ながら。
さあ,鰻でスタミナチャージ完了!!
明日からもがんばるぞ~~!!


ナイアガラ~~~~!

凄かったですねぇ~!夜中の動き。
私が待ちに待っていたドル円の下落なのに,その瞬間,

 寝ていました;; 

しかも,リアルのポジションなし;;
昨日は,トリシェ発言であまり反応がなかったように見えたので,明日の雇用統計あとかな?と勝手に思い,睡魔に負けました;;
そう,ユンケル氏の発言前に寝てしまっていました;;
(この名前・・・。薬局に売っているよね。元気になる薬・・・。)

夜中に目覚めて驚きましたが,107.30円あたりで下げ止まった感じがしたので,寝ぼけているときに動くとよくないと思い,朝考えようと思い,また,寝ました。しかし,朝方また下げだして,驚きの連続でした。

ただ一つ,バーチャルでは,夕方108.36円でドル円を10枚売りましたので,(ストップは109.36円)一時,プラス20万近くになった数字を見ました。まだ,下があると思いそのまま放置です。
(リアルでも,こんな取引してみたい^^)

さて,今後の展開ですが,今,1.5円ほど戻していて,朝方の下落前の水準まできて,またずるずると下げています。
雇用統計まで,様子を見て,下げるようだったら,売りで参戦。上げるようだったら,戻りが止まるのを待って,売りで参戦と考えていましたが,もう一度107円台にきたら,ストップを浅く入れて売りそうです。

実は・・・。昨日,夜中に寝ぼけながら,107.50円くらいで売っても,ストップは,109円台でいいから,いつもは,1枚ずつだけど,ちょっと腹をくくって2枚勝負をかけてもいいかも・・・。と考えました。(どっちにしても少額資金;;)

 しかし,遅かった;; 

もう一日早く腹くくって売っていれば・・・・。とたらればが頭をよぎります。

でも,相場は,終わりがないので,また,チャンスがある。と信じています。
さらに,ドル円は,103円台をめざすのではと。
チャンスが来たら,総動員かけて,売ってやる~~!
そして,サブの口座は,下げきったら新たにスワップ用ポジションを構築するぞ~~~!
(夢だけは,ふくらむ^^)

ちなみに・・・。
kikuemonのNZ円は,1年分のスワップのおかげで,69円台に入りましたが,首の皮一枚で残しております。
kikuemonは,「LCを取られても0円には,ならないから・・・。」とのんびり?構えていて私の方がハラハラしています^^

この凄まじい下げで,傷を負ったあなた,その傷にあう薬をここで探して見ませんか?
「FX夫婦舟」
最高に癒されます!!

ポリオ

今日は,「ポリオワクチン」の予防接種(2回目)でした。
地域の健康センターでの集団接種なので,たくさんの赤ちゃんが来ていました。
問診票のチェックの時点で,この母は,書き漏れが・・・;;
途中まで書いてとばして次のところから書いたらしい。
(見直しをしないのが,欠点;;)
今回の「ポリオワクチン」というのは,生ワクチンというものらしく,
口の中にちゅっと入れられる。(あの痛い注射ではない。)
はじめの説明の時に
※しばらくは,ウイルスが便の中に出るので,おむつ替えのあと,
手をよく洗ってください。
と赤い字で書いてあるのを係の人が読み上げた!!
こんなこわいもんを赤子の口の中に直接入れるとは・・・。
と,2度目でも思った。
しかし,子どもたちを守るためにワクチンというものは開発されたので
受けているのだが・・・。
副作用のことについて書いてあることも,結構怖い。
人間の免疫のしくみというのは,不思議だなぁ・・・。

うちのお子ちゃまは,予診の先生がかかりつけの先生だったので,
この前「三種混合」の注射をしてもらったのを覚えているのか,
聴診器を当てられたあたりから,ぐずぐず。
お口あ~んでびぇ~~;;
でも,ポリオは,お口にちゅっ。
「ん?何?」ごっくん。
これでおしまいで,拍子抜けした様子でした^^


子育ての参考書?

いやはや,昨日も今日もドル円が上がっていくので,
売りたい私は,我慢して様子見です。

そこで,今日は,我が家の娘(まもなく8か月)の話・・・。
数か月前から離乳食が始まり,わりと何でもよく食べるので順調。
今は,2回食で,おかゆ・野菜・タンパク質を食べている。
毎日,これを準備して食べさせるだけであっと言う間に日が暮れる。
(我が家は,ばぁばがいてくれるので,PCに向かう時間が作れるのだが・・・。)
というふうに赤ちゃんに振り回されている毎日だが,この本に出会っていたおかげで,こんなもんだろう・・・というあきらめもついた。

その名も 「あかちゃんのドレイ。」 

kikuemonがなにげにおもしろそうと思って買ってきたので,私も読んだ。おもいきり夫婦ではまった。
その後,妊娠がわかり,「ドレイ」へ向けての準備がはじまった。

あかちゃんのドレイ。 1 (1) (ワイドKC)あかちゃんのドレイ。 1 (1) (ワイドKC)
(2006/09/13)
大久保 ヒロミ

商品詳細を見る


今日も,離乳食を食べていると,わざと子ども椅子からずり落ちようとして,「おこせ!!」と言わんばかりにぐずる。
(しかも,同じことを何回も!)
食べたくないときは,口を開けない。ミルクを持ってくると喜んで飲む。
だんだん娘が主人公の「ヒヨコ」に見えてくるような横暴ぶり!!

これから,子育てをする人も,子育て真っ最中の人も,子育てが一段落の人もぜひ読んでもらいたいと思う一冊です。
読みながら,「あ~あるある!」と思うこと間違いなし。

しかし,この本の中でも,我が子がかわいいという親心を感じる心温まるシーンもあります。
我が家でも,こんな横暴ぶりを発揮する娘ですが,やっと,「ずりばい」ができるようになり,私の方へずりずりとやってきて笑顔を見せられると一瞬にして,「親バカ」になってしまうrukiaなのでした。

ストップの位置

最近,私にしては,調子がいいFXですが,新たな課題が出てきました。

 「ストップの位置」 です。

資金が少ないというのが,一番の理由でしょうが,
利が乗るとできるだけ損をしない位置に動かしてしまいます。
すると,必ずといっていいほど,ストップをとられます。
しかも,いつもぎりぎり,そこまでやってくるのです。
利を伸ばしたいが,損をするのも怖い。
今は,資金を回復するのが優先だから,細かく利益を積み重ねるしか
ないのでしょうが・・・。
利を伸ばすためのストップの位置。
損を覚悟で,大きく取ればいいのでしょうが,ストップをおいたところに
わざわざいつもやってくるようで,やっぱり怖いです;;
みなさんは,どうされているのでしょうか?
資金量が違いすぎるから,他の人のまねは,できないんですよね;;
自分なりのベストを探していきたいと思います。
昨晩は,福田総理辞任と,原油の下落で,ドル円は,戻しました。
ポジポジ病が再発して,せっかくとった利を少し減らしちゃいました(反省)

ドル円売り:108.17円→ストップ108.37円(-20pips;;)

これって・・・。

今日は,久しぶりにお出かけなし^^
しかも,娘は,食後に爆睡!
というわけで,どっぷりPCに向かっております。
午前中にあっさり終わったポジション;;
次の戻り売りのチャンスを待っておりました。
じっくり見ていたのですが,やはり売りたい。
なので売り直しました!!

ドル円売り:108.53円 (ストップ108.63円→108.48円に変更)

メタ4でチャートを眺めていたら・・・。
おおっ,これは・・・。
↓ダイバージェンス?とか言うもの??と思っていたら落ちました。
ダイバージェンス?
でも,一気に108.22円あたりに行ったら,戻ってきて108.30円台でうろうろ・・・。
108.12円より下げないと,激下げは,ないのかな・・・。
16時を過ぎたのに「ヤカラ」さんの気配を感じないので不気味です。
今回は,ねばりたいなぁ・・・。


続きを読む »

ブログの通信簿2

先日試した「ブログの通信簿」,最新の10件の記事をつかって
評価をしているから,記事が増えると評価が変わるらしい・・・と聞いて試してみた。

評価も,所見も全く変わっていなかった。
「な~んだ,変わってないやん。」と思いながら,隅々まで見ると・・・。

かわっとるやないけ~!!年齢が!!! 

証拠は,これです。↓
ブログ通信簿2

続きを読む »

9月スタート!!

月が変わり,9月がスタートしました。
相場は,窓開けスタートとなりました。

今日も,ドル円の戻り売りねらいで,窓を埋めに行った後に
売りました! 

ドル円売り:108.60円 
(ストップ108.77円)です。
 


今日は,アメリカがお休みなので,夕方には,手仕舞いかな?
でも,じっくり利を伸ばす練習もしたいし・・・。
がんばります

続きを読む »

HOME このページの一番上へ

